2015年9月12日土曜日

9月の新製品情報(サコッシュとU字ロック)

今回はサイクル・アクセサリーの紹介です。



7ITAから、携帯に便利なサコッシュが登場しました。


ご存知ない方がいらっしゃいましたら・・・ 元々サコッシュとはフランス語で袋の事で、自転車レースなどでサポートが補給食などを入れて渡す簡易バッグの事です。英語ではMusette Bagといいます。

小さくなるのでサイクルジャージの後ろポケットに忍ばせておき、急に買い物がしたくなった時や、何か面白いものを見つけた時などには便利です。

大きさは36X24cm。A4ファイルやほとんどの雑誌(サイクルスポーツくらいの大きさ)が、すっぽり入って、まだ少し余裕があるサイズです。

ロゴプリントは片面のみで、裏面はプレーンとなっています。




こちらは7ITAのジャージやビブショーツに使われているスマイル&ピースマークやロゴをあしらったデザインです。
スーパーなどの買い物には少し小さいかも知れませんが、ちょっとしたエコバッグとしても使えそうです。


7ITAのサコッシュは来週半ばごろ、7ITAの秋冬物と同時期に取扱店店頭に並ぶ予定です。



Ortre BI5 U-Lock Black LARGE

オーストラリア・デザインのアクセサリーブランドOrtre(オルトレ)からは、定番アイテムのU字ロックにロングバージョンが追加されました。
22.5 X 10cmと、通常のOrtreロックより約5cm長くなりましたので、ロックできる範囲や選択肢が広がる事でしょう。スペアキーは3つ付属します。 万一3つとも紛失された場合も、それぞれのロック固有の登録番号をお伝え頂ければ、メーカーから取り寄せする事が出来ます。(約3週間、実費¥1,296がかかります)


サコッシュ、Uロックとも、お問合せやお求めは全国の取扱店にて、お願い致します。











0 件のコメント:

コメントを投稿