2018年4月21日土曜日

GSGの新開発パッドについて

GSG春夏ウェアも第二便が入荷し、全ラインナップが出揃いました。
例年に比べてもレーシーなデザインでモチベーションも上がりそうですが・・・
やはり日本総輸入代理店としてお勧めしたいのは、それぞれのモデルに合わせた3種類の新開発パッドです。もちろん、GSGの敷地内にある100%子会社のLa Fonte社製です。OEM供給をしている競合他社用には使われていない革新的なテクノロジーを駆使したパッドです。

以下長文ですので、お急ぎの方は写真だけでもご覧ください。

Tornado Pad (トルネードパッド)
プロチームや工科大研究室と共同で新開発したGSGの誇る最高峰パッドです。
・ 3Xテクノロジーにより、ビブショーツ本体とパッドの間の不快な段差を無くする事に成功しました。
・ 密度の異なる抗菌素材を使用しディンプル(穴あき)加工する事により、非常に快適な着用感と肌触り、そして高い透湿性(汗を外に逃がす)と速乾性を実現しています。
・ 裏面の写真で後ろの方に黄色く見えている部分は低反発性の衝撃吸収素材です。表面の窪みとともに、特に衝撃・負担のかかる坐骨部分を強力にサポートします。
・ L.S.A.T.というシステムにより、路面から来る衝撃の実に80%以上を吸収してくれます。
・ ロングライドや長距離レースなどでその性能を最大限発揮するパッドです。

今回のGSG 春夏コレクションでは、Salite Infinite II Bibshortsのみに使用されています。



Ikon Pad(アイコン・パッド)

7ITAでも使われているベストセラーRekord Padの進化版、新スタンダードパッドです。
・ Rekordと同じ厚さ、同じ衝撃吸収材密度の為、Rekordユーザーの方には移行しやすいパッドと言えます。
・ Tornadoと同じL.S.A.T.システムで路面からくる衝撃の80%以上を吸収します(裏面坐骨部分に透けて見えるのが低反発の衝撃吸収素材です)。
・ 衝撃吸収層の平面部分を大きくした事で、より大きな面でお尻を支えてくれる様になり、快適性が飛躍的に向上しています(ひっかかりが少なくなっています)。
・ 他のパッド同様、3mmの穴を開ける事で、伸縮性、速乾性、透湿性にも非常に優れています。
・ GSGのサポートするレーシングチームでも、このパッドを使っているチームが一番多いとの事です。
・ Soft-techというマイクロファイバー素材をパッド表面に使用し非常に柔らかい肌触りをしています。

今回のGSG春夏新作ではGZ-R Bibshortsに使用されています。


Legend Pad(レジェンド・パッド)

幅広で衝撃吸収層が厚く、主にビギナーの方向けという印象ですが・・・GSGがサポートするプロ選手でもこのパッドを好み指定する選手もいるとの事です。
・ 衝撃吸収層を内側に配置しお尻に当たる表面部分を平らにする事により、不快な段差が無くなりました。
・ 上位モデルと同様、3mmの穴あき加工で汗を効率的に外に逃がし速乾性に優れています。
・ Drytexという4方向に伸びる素材を使用し、運動性能と肌触りがとても良くなっています。
・ 優れたコストパフォーマンスも特徴です。

今回のGSG春夏コレクションではRT-G Bibshortsに使われています。


従来のベストセラー、Rekordパッドも継続販売されます。

・ 幅広い衝撃吸収層とスキンケア層で多くのライダーの骨盤によく合う仕様です。
・ 4ウェイストレッチ素材に3mmの穴を空ける事により伸縮性に非常に優れ、水分も効率よく外に逃がします。
・ 表面にbio-HiTech素材を使用し、抗菌性そして肌触りが非常に良いのも特徴です。
・ Bluesign認証もされている、世界最高レベルの消費者の安全や労働者と環境への最小限の影響、資源の節約を保証された素材を使用しています。

特に7ITAではこれからも、大好評を頂き信頼性の高いこのRekordパッドを採用したモデルを中心にラインナップして行きます。

GSGの新作パッドを採用したモデルは、本日より事前予約を頂いていた各取扱店の店頭にてご覧頂く事が出来ます。
弊社に在庫があれば(月曜日以降)取り寄せも出来ます。
ぜひ店頭にてご試着の上、その快適性や運動性能の違いをご確認頂ければと思います。

全国の取扱店はこちらです↓

GSG & 7ITA春夏新作の全ラインナップは下記よりご覧ください。